もうすぐシルバーウィーク!連休は無料でできるアプリゲームで楽しもう

1955.jpg

このレシピを実行して

5000貯まる!
<材料>

・スマホ、アプリゲーム、インターネット

<Point>

1スポーツの秋!王道はやっぱりこれ「プロ野球PRIDE」

2 新たな出会いをゲームに求めよう!「恋Q部!」

3 バナナ~なあいつらがゲームで帰ってくる!「怪盗グルーのミニオンラッシュ」

※1ヶ月:約5000円~

もうすぐシルバーウィーク! 今年は5連休になる方も多いのでは。でも、夏休みの旅行や帰省でお金をたくさん使ってしまい、今回はゆっくり自宅ですごすという方もいるかもしれません。今回は、自宅派のひまつぶしに最適な、無料でも楽しめるアプリゲームを紹介します。

1. スポーツの秋!王道はやっぱりこれ「プロ野球PRIDE」
プロ野球PRIDEは、野球球団のオーナーになってチームを育成するゲームです。
スマートフォンNo.1の本格的プロ野球ゲームとして、野球ファンから熱い支持を集めています。リアルなグラフィックや、スコアボードのアニメーションが臨場感を引き立てると評判です。
セ・パ12球団の選手や往年の名選手約600名が選手カードとなって登場! 憧れのあの選手たちを集めるもよし、夢の最強チームを組むもよし、あなた次第でドリームチームを作り上げることができます。

2. 新たな出会いをゲームに求めよう!「恋Q部!」
恋Q部!の舞台は私立桜花学園の恋愛研究部、略して「恋究部」。傍若無人で女王様な部長、綾辻芹香に優れた人物眼を見いだされた主人公が、恋究部唯一の男子部員として、悩める男女の相談相手となり……というストーリー。恋愛相談に乗りながら、幼馴染みに小悪魔っ子、ワケあり優等生に女王様な学生会長、そしてクールビューティな大人の女性――という個性にあふれた5人の女性たちとの恋愛が楽しめるゲームです。
夏が終わり、肌寒くなると人が恋しくなりませんか? 連休中に、新たな出会いを恋愛ゲームに求めてみるのもいいかもしれません。

3. バナナ~なあいつらがゲームで帰ってくる!「怪盗グルーのミニオンラッシュ」
この夏の大ヒット映画といえば「ミニオンズ」。スワイプやジャイロといったシンプルな操作でイタズラ好きの黄色い生物・ミニオンを操り、大好物のバナナをゲットしながら走り続けるアクションゲームです。
映画そのままを再現したグラフィックやキャラクターの動きがかわいいと評判です。

<関連記事>

画像一覧

  • もうすぐシルバーウィーク!連休は無料でできるアプリゲームで楽しもう

執筆者

新部若菜

4年間、資生堂に勤務、アメリカ留学などを経てフリーライターとなる。 ビジネスから美容、フード、トレンド系もフォロー。

新部若菜

関連記事

特集

関連記事

休日は家から出ない!オンラインゲームのススメ

休暇の過ごし方もいろいろ。混雑を避けて自宅でまったりすごすという人も多いかもしれません。仕事や勉強に追われる普段とは違い、休暇は時間をかけて家でじっくりゲームに取り組むのにも向いています。

今回は、そんな自宅派におすすめの最新人気オンラインゲームについて紹介します。

1.水着姿で夏の最後をエンジョイする
オンラインゲームの中でも、夏らしくアバターに水着を着せられるものも登場しています。
アニメのようなグラフィックが人気のMMORPG「幻想神域 -Cross to Fate-」では、9月2日まで新規登録キャンペーンを開催しています。期間中に登録すると、スクール水着やフリルのビキニ、浴衣など夏にぴったりの衣装がセットされた「サマーSPセット」がもれなくもらえます!

世界各地をめぐる冒険を楽しんだり、プレイヤー同士で大規模海戦に挑んだりできる「蒼海の武装商船」では、冒険をサポートしてくれる航海士が水着で登場するイベントを開催しています。

季節にあわせてさまざまな衣装が登場するのもオンラインゲームの魅力。新作水着に加えて、過去の人気コスチュームが再版されることも。普段見られないレアのキャラクターの水着姿を見逃さないようにしよう!

2. なつかしのゲームのブラウザ版も登場
11の発売やマインクラフト系ゲームも発表されたことで、今勢いに乗っている「ドラクエ」シリーズ。子どものころ、夏休みには「ドラクエ」に夢中になりすぎて、「宿題をしなさい!」と怒られたという方も多いのでは。そんな懐かしさもあいまって、夏休みにぜひともプレイしたいオンラインゲームのひとつです。
「ドラゴンクエストモンスターパレード」はブラウザ版ゲームで、基本プレイは無料です。「ドラゴンクエストモンスターパレード」では、過去のゲームからさまざまなモンスターが登場します。モンスターを育成することで、最強のパレードを作ることも。お気に入りのモンスターでパレードを組んで、冒険の旅に出かけましょう!

銘柄選びは連想ゲーム

株を買うとき、考えなければいけないことは二つしかありません。
一つは、“何を”買うか。もう一つは“いつ”買うか。つまり、銘柄とタイミングです。

このうち、タイミングについては、誰もが「株価が一番安いとき」に買いたいと思うでしょう。でも、いつが一番安かったかは、あとになってみないとわかりません。ですから、ベストなタイミングで買うのは難しいといえます。
それでもできるだけ安いときに買いたいと思えば、株価をずっとウオッチしていく必要がありますが、個人の投資家は仕事や家事などの本業があるので、プロの投資家のように株価をずっと見ていることはできません。

ですから、個人投資家は、“いつ”よりも“何を”のほうに重点をおくのがおすすめです。将来性のある会社の株なら、多少の上がり下がりはあっても、長期的には値上がりする可能性が高いといえます。そういう銘柄を、じっくり時間をかけて探しましょう。
「そんなこと言われても、どの会社に将来性があるかなんてわからない」と思うかもしれません。でもヒントは身近なところにあるのです。

例えば、日本に来た中国人観光客が“爆買い”をしたというニュースを目にした人は多いでしょう。そんなとき、中国人が何を買ったのかに注目します。温水洗浄便座を買っていたことがわかったら、「温水洗浄便座はこれから世界中に広がるかもしれない」→「温水洗浄便座を作っている会社が成長するかもしれない」→「温水洗浄便座の部品を作っている会社もよさそう」といった具合に、連想を働かせるのです。

あるいは、これから介護が必要な人が増えると予想されます。そうすると、「介護施設を運営する会社、介護用品を作っている会社、大人用のおむつをつくっている会社などが成長するかもしれない」と考えられます。さらに一歩進んで、介護をする人材が不足している→「介護職に就く人を養成する学校を運営する会社が伸びるのでは」と連想します。

また、「家電の新製品を使ってみたらとても便利だった」→「これを作っている会社は伸びるかも」とか、「この製品に使われているこの部品が画期的」→「その部品を作っている会社が成長しそう」というふうに、自分の感じたことを活かすという方法もあります。

こんなふうに、ニュースや身近なところにたくさんあるヒントを連想ゲームのように銘柄に結びつけるのです。株式投資では、会社を“銘柄”という視点で見る必要があり、株式投資をすることでそういう見方ができるようになります。
例えば、居酒屋に行ったら低料金なのに味もサービスもよかったとします。そのとき「この店を運営しているのはなんていう会社なのかな?」と思って調べてみるといった具合です。

連想ゲームで銘柄探しをするのは、株式投資の楽しみの一つ。あなたもぜひ、銘柄探しを楽しんでください。

もうすぐ読書の秋!オトクに電子雑誌サービスデビューするならどれ?

読書の秋ということで、この機会に電子書籍デビューをしてみてはいかがでしょうか。今や電子書籍市場は破竹の勢いで拡大しています。今回は、雑誌の読み放題サービスについて紹介します。

1.電子雑誌市場は前年比約9割増の勢いで拡大中!

市場調査のインプレスが発表したデータによると、2014年度の電子書籍市場規模は1,266億円。2013年度の936億円から330億円、前年比35.3%増加しました。一方で、電子雑誌市場規模は145億円(同88.3%増)、電子書籍と電子雑誌を合わせた電子出版市場は1,411億円に達しています。出版業界全体の市場規模でみればまだ一部を占めているにすぎませんが、年々減少が続く紙媒体市場に比べて、電子書籍・電子雑誌市場の勢いは止まりません。

2.携帯キャリアが提供する電子雑誌サービス

市場の急激な拡大を受けて、電子書籍・電子雑誌のサービスは乱立しています。その中で、電子雑誌のジャンルでは、現在dマガジン(https://magazine.dmkt-sp.jp/top)、ビューン(http://www.viewn.co.jp/)、ブックパス(https://www.bookpass.auone.jp/)の3社がメジャーとなっています。
dマガジンはドコモが提供しているサービスで、docomo IDを作ればドコモ以外のキャリアでも利用できます。月額400円で100誌以上が読み放題と、閲覧可能雑誌がもっとも多くなっています。
ビューンは、iOSアプリは月額400円、Androidアプリは月額300円。Androidアプリの場合、キャリアはソフトバンクのみとなっています。初回は24時間以内無料でお試しが可能です。
auユーザー向けの電子雑誌サービスがブックパスです。他のサービスと比べて月額562円とやや高めの料金設定ですが、初回は14日間のお試しが可能です。

3.読みたい雑誌が読めるサービスを選ぶ

このように、携帯キャリア会社ごとに提供するサービス内容が異なり、読める雑誌も異なります。
auユーザーしか利用できないブックパスは別としても、電子雑誌サービスに加入するのであれば、「読みたい雑誌が読める」ことがもっとも重要になります。どの雑誌が読みたいというのがなければ、とりあえずは無料お試しサービスを利用してみて、使い勝手のよさそうなサービスを選んでみてはいかがでしょうか。

秋は都会のガーデンへ!高級フレンチ、シャンパン…贅沢なのに格安

都内のガーデンでは、心地よい秋の気候が楽しめる屋外イベントが行われています。秋風を感じながら、美味しいお酒や料理に舌鼓を打つ…なんて、贅沢な時間ですよね。

友達や同僚とのミニパーティーやデート、女子会にぴったり。春とも夏とも冬とも違う、秋ならではのシックな気分を味わえるはずです。

■9月18日〜23日まで。「ジョエル・ロブション」の料理をお手軽価格で
恵比寿ガーデンプレイスでは、9月18日〜23日まで「恵比寿麦酒祭り」を開催。ガーデン内の4つのスポットにオープンテラスなどが登場します。
特にオススメなのは、シャトー広場に設置される「エビスプレミアムテラス」。シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」のメニューが、なんと800円からオーダーできます。普段ならランチでも1万円、ディナーは2〜3万円というロブションの高級フレンチを、気軽に味わえるチャンスです!

■10月4日まで。秋風を浴びながらシャンパンで乾杯!
六本木の東京ミッドタウンには、10月4日までの期間限定で「ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ」が登場。人気のシャンパン<モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル>がリーズナブルに楽しめます。<ミニボトル/200ml/1600円、ボトル/750ml/7000円>とは、ほぼ定価に近いお値段! シャンパンにぴったりのフードメニューも600円から用意されています。
また、9月18日、25日には「モエ・エ・ガーデンシネマ」と題した映画上映も。シャンパンを飲みながらガーデンで楽しむ映画は格別です。

9月20日まで。2杯目以降はビール代だけでOK
“移動型ビールフェス”とも言える「オクトーバーフェスト」が、9月20日まで日比谷公園 噴水広場で開催されています。日比谷の洗練された自然の中で、世界のビールが楽しめる!
ビールの購入の仕方はデポジット制。最初の1枚目はビール代+1000円でグラスを借り、2杯目以降はビール代のみでOK。飲み終わったらグラスを返却すれば、グラス代1000円は返却されます。飲めば飲むほどオトク!

気になるシルバーウィークの天気…9月後半の気温は平年並み

 ウェザーニューズは9月3日、「秋の天気傾向」を発表した。9月前半は一時的に残暑が戻るところもあるが、9月中旬以降は秋の深まりが順調に進む予想。シルバーウィークがある9月後半以降の気温は平年並みとなり、秋雨前線などの影響を受けやすいという。

 ウェザーニューズによると、2015年の夏は「短期集中型」。盛夏期は厳しい暑さだったが、その期間は短く、東京でも8月の最高気温が25度に届かない日が6日間もあった。これは大冷夏となった1993年以来の記録だという。同社が8月30日に、スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」内でアンケートを実施(回答者14,782人)したところ、約8割が今年の夏の終わりを「早い」と感じていた。

 秋の天気傾向については、9月前半は一時的に残暑が戻り、一部では最高気温が32~33度に達するところも出てくるという。9月後半以降の気温は平年並みとなり、秋雨前線や台風の影響を受けやすく、天気が荒れる日もあると予想している。9月は台風の発生場所が例年より東寄りになると見られ、海水温の高い海域を通過し大きく発達した台風が接近する可能性もあるという。10月以降は、日本列島から南に離れたエリアを通過しやすくなるため、日本への影響は小さいと見られる。9月以降の台風の発生数については、平年並みかやや多い(平年11.9個)と予想している。

 2015年のシルバーウィークは5連休もあり、天気が気になるところ。goo天気の天気出現率(東京都)をみると、9月後半から雨の日が増える傾向にある。気象庁の2014年9月の気象データを見ると、1~2日程度の雨ののち晴れや曇りとなる天気が多かった。すべての日が快晴となることは少ないかもしれないが、秋の行楽を楽しめる日もありそうだ。

ランキング