【ハロウィーン】モンスターもゲストも仮装で熱狂ダンシング!…USJハロウィーン

1933.jpg

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)は秋のシーズナルイベント『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン』を明日9月11日の一般公開に向けて本日報道陣に公開した。

 思い思いのコスチュームに身を包んだ特別招待ゲスト500名は、今年初登場となるゲスト参加型のショー・エンターテイメント『コスチューム・パーティ #仮装で熱狂』を堪能。

 ショーはフランケンシュタインやドラキュラ、狼男達がノリノリの音楽とともに踊りまくるクラブ顔負けの熱狂参加型ダンスイベント。ヒットチャート曲「Shut up and Dance」でDJとともに登場したモンスターたちは、続く「That’s the Way I Like it」で参加者たちのハートをあげあげでゲット。USJのハロウィン定番のスリラーダンスを参加者たちと一体となって踊り明かすと、ショーはクラブ以上の熱気に包まれた。

 ショーの最後にはEiffel 65のヒット曲「Blue」とともに「かわいい黄色いヤツ」ミニヨンたちも登場。ハイテンションなDJミニヨンも自撮り棒(?)でシャッターを切るなど、黄色い体を揺すってリズムに乗って踊るミニヨンたちに、招待ゲストたちも大興奮。最後にはゲストたちもステージに招いての、クラブのハロウィンパーティー以上の大盛り上がりとなった。

 また、パーク内のレストランも「#仮装で熱狂」をより楽しむための仕掛けが盛り沢山だ。レストラン「Park Side Grill」は期間内は貴族風レストランとして、メイド服のウェイトレスが格調高いハロウィーン特別メニューでおもてなしをしてくれる。

 『コスチューム・パーティ #仮装で熱狂』の他にも、毎年恒例の『パレード・デ・カーニバル』も開催。今年はフィナーレとして例年以上の盛り上がりを見せる。

 夕方からはゾンビイベント『ストリート・ゾンビ』など『ハロウィーン・ホラー・ナイト』も開催。今年も、ワクワクとハラハラの『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」が見逃せない!

 USJハロウィーン・イベントは、9月11日(金)から11月8日(日)まで。

<関連記事>

画像一覧

  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート
  • USJの熱狂ハロウィーン! ひと足お先にレポート

提供元

関連記事

特集

関連記事

ハロウィンパーティを盛り上げる!オトクな出前・デリバリーの活用術

近年、日本で定着してきた秋のイベントといえばハロウィンです。子どもたちが仮装してお菓子をもらいに練り歩く様子はとてもかわいらしいですよね。

今回は、ハロウィンパーティを盛り上げるデリ・出前の活用術を紹介します。

オードブルセットで華やかに
ファミレスのデリバリーメニューが充実しているのをご存知ですか。
パーティーでファミレスのデリバリーを利用するなら、オードブルセットを頼んでみましょう。

子どもも大人も大好きな鶏のから揚げ、イカリング、フライドポテト、チキンナゲットなどの揚げ物に、ソーセージ、スモークサーモン、生ハム、ちょっとおしゃれなフィンガーフードなど、一皿あるだけで、テーブルを華やかにしてくれます。

食べ盛りの子どもが多い場合は、オードブルセットに加えて安くて簡単にボリュームが出せるポテトサラダなどを用意しておくと、節約しながら満足感もプラスできますね。

1.定番はやっぱりピザ
子どもも大人も大好きなパーティでのデリバリーメニューといえば、ピザです。
宅配にするとちょっと割高なので、時間があればお店でテイクアウトしましょう。テイクアウトであれば、ドミノピザが全店で毎日実施している「BUY 1 GET 1 FREE!」、ピザーラの「お持ち帰りで25%OFF」のようなオトクな特典を受けることができますよ。

お店側としても、宅配サービスを行うための人件費などがいらなくなるので、宅配よりも店舗でのお持ち帰りのほうが安くしているのです。
宅配にする場合は、電話注文よりもネットから注文したほうが、ドリンクやサイドメニューがついてきたり、ネット限定のクーポンがあったりして、オトクに注文できます。

2.支払いはクレジットカードで!
ネット注文のときはもちろんのこと、デリバリーを利用するならクレジットカードで支払いをするのは基本中の基本。大人数のときにまとめて支払うことで、ポイントがたまりやすくなります。パーティのときは、積極的に支払い係を買って出るようにしましょう。

ゆるキャラの秋。今年も全国”ご当地キャラ”が大集結!!

 秋の恒例イベント「ご当地キャラ博 in 彦根 2015」が今年も10月17~18日に滋賀県・彦根で開催される。

 今年の「ご当地キャラ博 in 彦根 2015」には、全国各地から196のご当地キャラが集結予定。今年は新たに、茨城県の納豆の妖精『ねば~る君』や四日市市の『こにゅうどうくん』なども参戦する。地元彦根の『ひこにゃん』はもちろん、熊本県の『くまモン』や奈良県の『せんとくん』も参加予定だ。会場では、キャラたちがそれぞれのお国自慢を繰り広げ、ステージを盛り上げる。

 「ご当地キャラ博 in 彦根 2015」は10月17~18日(9時00分~15時00分)に彦根市中心市街地商店街一帯(夢京橋キャッスルロード、四番町スクエア、京橋駐車場、銀座商店街他)で開催予定。

「気軽な国内旅行」アピール…6社が宇都宮でイベント、9月21日

成田国際空港、関東自動車、千葉交通、ジェットスター・ジャパン、春秋航空日本、バニラ・エアの6社は、JR宇都宮駅東口の商業施設「ベルモール」で『国内旅行も成田から』と題したイベントを、9月21日に実施。栃木エリアから高速バスとLCCで行く国内旅行の魅力を発信する。

会場では、航空券・宿泊券が当たるスタンプラリーや、北海道・沖縄路線PRじゃんけん大会、キャビンクルーらによるバンド演奏など、8つのプログラムが実施される。開催時間は10~17時。

同イベントでは、圏央道神崎IC~大栄JCT間が6月に開通し、宇都宮と成田空港の間を結ぶ関東自動車・千葉交通の高速バス「マロニエ号」が、9月11日から圏央道経由で運行されることで、所要時間を最大30分短縮することなどもアピール。成田空港の第3旅客ターミナルや、LCCを利用した新しい旅のスタイルも紹介するという。

連休はたっぷりおしゃれしちゃお! 美容院を割安で利用する方法

暑さも一段落し、衣替えで秋物のおしゃれを楽しめる季節になりました。夏場は暑さを防ぐことを優先してまとめ髪一辺倒だった方も、秋らしいカラーに染めたり、ふんわりとパーマをかけたりと、秋にふさわしいスタイルに変えたいですよね。

でも、美容院って一回行くだけでけっこうな出費……。そこで今回は、美容室を割安に利用するための節約術についてお知らせします。

1. カット&カラーで2000円台の美容院が都内に登場!
都内で美容室にいくと、だいたいカット・シャンプーと指名料で6500円〜7000円台、さらにカラーやパーマをすると1〜2万円くらい簡単に飛んでしまいます。3ヶ月に1度美容室に行く方なら、年間で2〜8万円くらいを美容室代にかけているわけです。1カ月に1回、2か月に1回ならなおさらです。これって、かなりの痛い出費だと思いませんか?!

なんと最近、都内の新宿や渋谷などに、カット&カラーで2000円台という驚きの価格でサービスを提供する店が登場しています。

8,000円前後の美容室と2,000円台の安い美容室で、サービス内容が大きく異なるのかといえば、そんなことはないようです。安かろう悪かろうで腕が悪いのでは……と心配になりますが、美容師さんも、技術がそれなりの方が多く、なかには有名店の勤務経験者などもいるようです。

こんな低価格で自分のなりたいスタイルを叶えてくれる美容師さんが見つかれば、言うことなしですよね。もう高い美容室には戻れません。

2. カットモデルも狙い目
カットモデルというと、新人美容師さんの練習台というイメージがあります。しかし、中堅〜ベテランの美容師さんでも、技術の向上のためにカットモデルで練習することもあるようです。

カットモデルなら、タダ〜格安で好みの髪型にカットをしてもらえます。シャンプーやブローもつくことがほとんどなので、おトクです

カットモデルの募集は、繁華街で直接声をかけるほかにも、最近では専用のアプリがあります。ぜひ一度チェックしてみましょう。

楽しい旅行を楽しく終えるひと工夫!海外旅行保険のチカラ

知らない景色を見たり、美味しいもの食べたり、お買物したり。海外旅行に行くのって本当に楽しいですよね。

でも、知らない街だからこそ、知らない危険もいっぱい。実は28人に1人が何らかのトラブルに巻き込まれています。楽しいはずの海外旅行を楽しく終えるために、しっかり海外旅行保険を活用しましょう。

1.海外にはこんな危険が考えられます。

 1)病気
 2)ケガ
 3)盗難
 4)賠償責任
 5)飛行機の遅延による臨時出費

 日本ではまったく病気知らずでも、海外では水が合わないとか、デング熱・マラリヤ
 といった伝染病が流行っていることもあります。
 そして、日本では安い医療費も海外ではとても高額です。例えば、イギリスでお腹を下 
 して入院となった場合、初診料73,900円、入院1日あたり86,800円かかります。

 スポーツをしに行く場合はケガも考えられます。また、デモなどに巻き込まれてケガす
 ることも考えられます。

 賠償責任とは、お買物をしに行ってお店のものを壊してしまったとか、それが誰かに当
 たってケガさせてしまったなどという場合です。お部屋のスプリンクラーを壊して80
 万円の請求が来たというケースもあります。

2.保険のメリット

 1)危険をカバー

 今までの事例で治療費の最高額は約2,000万円です。最悪の事態を想定して補償重視の
 場合、これをほぼカバーできる海外旅行保険でいちばんお手頃価格なものは、三井住友
 海上の@とらべるBタイプです。死亡・後遺症・治療それぞれ2,000万円まで補償、個
 人賠償責任1億円まで補償、携行品30万円まで補償で保険料は2,670円(4泊5日ヨ
 ーロッパの場合)。

 保険料の安さ重視の場合は、同商品のAタイプが、死亡・後遺症・治療それぞれ1,000
 万円までの補償、個人賠償責任1億円まで補償、携行品30万円まで補償で保険料2,140
 円と最安値です。(同じく4泊5日ヨーロッパの場合)

 2)アシストサービス

 さらに、海外旅行保険を掛けるメリットは、アシストサービスがあることです。海外の
 場合、外国人旅行者を受け入れてくれない病院があったり、英語が話せなかったりとい
 う問題があります。こんな時、保険会社が通訳・病院の紹介を行ってくれます。
 また、病気以外にも各種トラブルの相談に乗ってくれます。

このように、海外旅行保険はわずかな金額で大きな保障、安心のサービスを受けられます。旅行の際にはお忘れなく。

ランキング