【第五回】ピークオブ新宿夜景【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム〜】

1781.jpg

前回は新宿の無料展望台、新宿住友ビルをご紹介しましたが、
今回はその続きです。

私は来る日も来る日も探し続けました。「新宿で一番素敵な夜景」ってどこだろうと。

そこで、私は1つの答えを見つけました。
本当は言いたくないのですが、本日特別にお教えします。

それはあるビルの41階にあります。

超人気ホテル「パークハイアット」にある、「THE PEAK BAR(ピークバー)」というバーになります。

エレベーターで41階を降りた瞬間、開放感のある高いガラスの天井、パーテーションの観葉植物。柔らかなBGM。絶妙な間接照明。そして外には新宿からの美しすぎる夜景が広がっています。
入った瞬間に「空気が変わる」とはこのことを言うのだと思うはずです。

初めて訪れた時は、
—女性を口説く前に私が溶けてしまうのではないのか。—
本気でその感覚に陥りました。そう。ここが私の新宿でのピーク夜景です。

しかし新宿にある数ある高級ホテルの中でも、憧れのホテル、パークハイアット。しかも最上階(の1つ)にあるバーです。

「でも、お高いんでしょ?」そんな深夜の通販のような声が今にも聞こえてきます。

安心して下さい。履いていますよ。
私達には「トワイライトタイム」という名サービスがあります。

なんと17:00〜21:00まで飲み放題、しかも軽食付きでおひとり様なんと3,500円!!(税・サービス料別)

この雰囲気、この夜景で居酒屋レベルのこの値段は本当にいいの?レベルでお得です。
ちなみに予約はできません。夜景が見える窓際に行くには、早めの行動と運が必要です。(私はいつもいい席がとれていますが。)

そしていくら飲み放題とはいえ、高級ホテルで飲み過ぎてはしゃいではいけません。注意して下さい。
(私は貧乏性がたたり飲み過ぎて潰れた事があります。大声を出してはいませんが、とてもとても恥ずかしいことになります。)

最初に書いた通り、あまりに混むと私もちょっと困るので、本当に大事な人と是非ともお使いください。

次回は残された東京夜景の代表格、あの地域での夜景スポットを書く予定です。

※ トワイライトタイムに関しては変更等があるかもしれませんので必ず事前にHP等でご確認をよろしくお願いします。

参考URL : http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/news/37.html

画像一覧

執筆者

佐藤 大地

Facebookページ「夜景空間」管理人。まだ全国に22名しかいない夜景鑑賞士1級(夜景マイスター)を取得。中学から夜景に興味を抱き、現在も夜景修行中。将来的には外国人にも日本の夜景の素晴らしさを紹介したいと目論んでいる。1981年 生まれ、東京都出身。青山学院大学卒業。

佐藤 大地

ランキング