ハワイでも人気の讃岐うどんの丸亀製麺が増上寺で「丸亀涼麺祭」開催。1日1000食限定!新発売「鬼おろし肉ぶっかけ」を特製”氷の器”で!

このレシピを実行して

590貯まる!
<材料>

・早めに行って並ぶ体力と根性

<How to>

1増上寺のホームページと丸亀製麺のサイトで情報チェック

2当日は早めに行って並ぶ

3試食をゲットできたら、残りの時間で盆踊り&屋台を楽しもう!

※鬼おろし肉ぶっかけ並の値段(配布されるのは1/3の量)

893.jpg

株式会社トリドール(本社:兵庫県神戸市)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は7月31日(金)、 8月1日(土)の2日間、 増上寺にて、 涼を感じるうどん試食イベントの『丸亀涼麺祭』を実施。

7月17日(金)より全国の「丸亀製麺」にて発売を開始したこの夏の新商品「鬼おろし肉ぶっかけ」を特製の氷の器に盛り付けて提供。会場は増上寺の盆踊り祭りにちなみ、当日は元禄時代の世界観をイメージした店舗が出現、店の前には老舗の茶屋をイメージした席を設ける。提供される「鬼おろし肉ぶっかけ」は、 専用の器具で大根を荒めにおろした鬼おろしと、 人気の高い甘辛く炊いた牛肉とごぼうを、 冷たいぶっかけうどんと一緒に楽しめる夏におすすめの一品。肉の旨みがしみ込んだ甘辛い肉ごぼうの味わいに、 シャキシャキした食感がアクセントの鬼おろしとポン酢のサッパリ感が、 丸亀製麺こだわりの打ちたて・茹でたて・締めたての麺と合わさり、 食べごたえ抜群の美味しさ。
イベントでは、専用の氷の器にうどんと肉ごぼうと鬼おろし、ポン酢も載せて提供。1日1000食限定。
ハワイのホノルル店が全店舗売上NO1になり、安くて旨い和食の店として人気の丸亀製麺のこの夏イチ押しメニューが食べられる。7月24日と8月5日と2回ある今年の土用の丑の日。丑の日には、”う”のつくうどんを食べて、夏バテ解消に一役買おうという丸亀製麺の愛情いっぱいのイベントに出かけてみよう!

画像一覧

執筆者

マネーゴーランド 編集部

「お金」にこれまであまり興味のなかったメンバーが自分たちが興味の持つようなネタを日頃から探し、自らが愛せるような記事作りを目指し、試行錯誤の日々。

マネーゴーランド 編集部

関連記事

関連記事

夏の帰省の食事は出前の節約でワイワイ食べよう!

夏の恒例行事、帰省。兄弟姉妹や親せき、その家族が集まっての食事……

となると、準備も片づけも大変! そんなときに活躍するのが出前です。節約には、自宅での自炊が一番近道なのは当然ですが、イベント時に出前をとるくらいの小さなぜいたくは許してしまいましょう。ここでは、夏の帰省時に覚えておきたい、出前での節約ワザをお知らせします。

1.ピザはお持ち帰りしよう
子どもたちが大好きなピザ。夏休みの帰省で子どもが多いときほど利用頻度が高くなるのでは。でも、宅配ピザってデリバリー代が含まれているので、結構高くついてしまいますよね。
そこで、時間がある時はデリバリーを頼まず、お店からお持ち帰りにしましょう。ピザチェーンの中には、「2枚目以降半額」「もう1枚無料」などお持ち帰り特典を設けている場合があります。夏休みの帰省のように大勢でピザを食べるなら、これを利用しない手はありません!

2.ポイントサイトを経由する
宅配ピザを注文する時は、新聞のチラシに入ってきたクーポンを使って電話注文、という方が多いのではないでしょうか。実は、宅配ピザの注文は、ポイントサイトを使って注文するともっとお得なのです。その還元率は、最大4.5~6パーセントと高く、これはもう、利用しない手はありません。
注文方法は簡単で、ポイントサイトのリンクから宅配ピザチェーンのウェブサイトにアクセス→ネット注文をするだけ。また、ネット注文限定でドリンク、フライドポテトやチキンなどのサイドメニューがおまけされることも!
また、ピザだけでなく、楽天デリバリーや出前館といった宅配サービスサイトから、おすしなども注文すれば、同じようにポイントがたまります。
ポイントサイトは無料で利用できますし、たまったポイントは数百円から換金できます。

3.支払いはクレジットカードで
出前の支払いは、可能であればクレジットカードで支払いましょう。大人数での利用など利用金額が多ければ多いほどポイントがたまり、お得になります。

毎年無料で届く商品は食べ物がいいですか?商品券がいいですか?

前回の記事を読んでいただいて、なんとなく株に興味を持っていただいた方もきっと多いのではないでしょうか?

本日はそのような人に向けて、さらに株主優待の魅力を知ってもらうために具体的にどのような優待を受けることができるのか少し紹介していきます。

まず、やはり株主優待の中でも圧倒的に種類が多いのが食料品関係です。伊藤ハムや日清食品、味の素やマクドナルドなどあなたも名前の聞いたことのある有名な企業が株主優待を提供しています。中でもオススメなのがダイドードリンコという会社なのですが、100株という比較的少ない株でも3000円相当の商品を受け取ることができます。

しかも基本的に株主優待は年に1回という企業が多い中でダイドードリンコは年に2回株主優待を受け取ることができるという人気の株のひとつなのです。
株価も比較的安定しているので、株価が急激に下がり、損をしてしまったということが比較的起こりにくい企業のひとつと言えると思います。

そして食料品と同じくらい多いのが、買い物券やプリペイドカードなどの商品券を優待としている企業です。ここで大きなメリットとなるのが自社で使える商品券を優待としている企業よりもむしろ、全国的に使えるようなクオカードや図書カードを優待としている企業が数多くあることです。

全国的に使えるものであれば、当然場所を選ぶことなく株主優待の恩恵を受け取ることができます。こちらもTBSや東映、ミサワホームなど様々な企業があるので、探してみると思いもよらぬ好物件があるかもしれません。そしてさらに株主優待には旅行割引や娯楽などの株主優待もあります。

具体的には阪急や阪神全線で使える乗車券や飛行機の割引券、映画鑑賞の無料券などもあります。たまにはちょっと日常と違うことをしたい、そんな希望を叶えてくれる株主優待がここにはあるかもしれません。いかがだったでしょうか。

まだまだ紹介しきれていない優待もたくさんありますが、株主優待は種類が驚くほど豊富にあります。あなたに合った優待を見つけることにより、あなたの日常生活をより豊かなものにしてくれます。株主優待を探すだけでも楽しいと思うので、ぜひ一度どんなものがあるか覗いてみて下さい!

まとめ買いを駆使して食材のムダを減らそう!

冷蔵庫を開けた時、奥の方でしおれた野菜、色の変わったお肉、ひからびたチーズなどを見つけて、「あ、こんなのあった!」となったことはありませんか。食費を節約する最大のポイントは、食材のムダを減らして使い切ることです。

1. 1週間分の献立をたてよう
食材の購入は計画的にしましょう。買い物に行く前に、1週間ぶんの献立をあらかじめ立てておきます。最近は、スーパーのちらしがネットでも見られますので、安い食材を見計らって献立を決めましょう。
例えば、肉じゃが(薄切り牛肉、じゃがいも、ニンジン、タマネギ)の材料は、そのままカレーにも変身させることができますよね。こうして、1つの食材をいかに効率よく使いまわすか? これで食材のムダがだいぶ減らせます。

2. 買い物リストを作ろう
1週間分の献立が決まったら、買い物リストを作りましょう。リストがあれば、買い忘れや余計なものを買うリスクを防げます。

3. 買い物に行く回数を減らそう
スーパーに行く回数が多くなると、特売品やお菓子などが目について、ついついいらないものまで買い込む癖がついてしまいます。
買い物リストを作ったら、まとめ買いをしてしまいましょう。買い物の際には、お店をまたいだ商品検索ができる“電子チラシアプリ”の活用がおすすめ。
スーパーのはしごで食材購入した買い物と、1軒のスーパーで全ての食材を購入した買い物を比較したところ、“スーパーのはしご”の方が1食当たり342円の節約になった例もあるそうです。つまり、1カ月であれば1万円の節約も夢ではありません。

4.スーパーのクレジットカードを作ろう
最寄りのスーパーのクレジットカードを作りましょう。
例えばイオンであれば、毎月20日と30日にイオンカードのクレジットを利用することで、買い物代金が5%OFFになります。全国のイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、サンデー、ビブレ、ザ・ビッグなどで有効です。また、毎月「5」の付く日はポイントが2倍になります。
クレジットカード払いに抵抗がある人もいるかもしれません。しかし、お金の出どころを1枚のカードでまとめておけば、あとで家計簿をつけるときもラクラクです。

ランキング